オンライン英会話

オンライン英会話のおすすめ5社の無料体験を比較!【申し込み時の注意点も解説】

オンライン英会話選びに失敗したくない人
オンライン英会話選びに失敗したくないです。なるべくならお金をかけずに良いオンライン英会話を選びたいのですが、どうやって選んだらいいでしょうか?

ちゃんくま

そんなお悩みにお答えします

オンライン英会話は通常、入会してレッスンを受講する前に、無料でレッスンを体験することが出来ます。

通常は、レッスン1回〜2回が一般的ですが、中にはお得にオンライン英会話を無料体験出来るサービスもあります。たとえば、学研のkiminiオンライン英会話 はなんと30日間!もの無料体験期間があります。(2022.1.7現在)

他にも、無料体験期間がたっぷりあるオンライン英会話は以下のとおり。

無料体験が長いオススメのオンライン英会話

このように無料体験が長い期間あるサービスは、それだけ長くレッスンが受けられるので安心です。

本記事ではそんな無料体験がお得なオンライン英会話について紹介していきます。

ちゃんくま

ちなみに、この記事を書いている私は、

  1. 自分で独学方法を研究した結果、京大に合格
  2. センター英語リスニングはほぼ満点、センター英語も9割
  3. その後京大の大学院を卒業、そして研究者になる
  4. 京大の大学院を卒業したあと、研究で日常的に英語を使用
  5. 海外での労働経験、国際学会での発表経験あり

上記の英語力をつけるためにオンライン英会話を活用していた私が、オンライン英会話に関する情報を書いていきます。

また、無料体験時に気をつけておくべくポイントも解説していきます。

本記事で解説する内容

  • オンライン英会話の無料体験で気をつけておくべきポイント
  • 無料体験がお得なオンライン英会話の紹介

本記事を読むと、以下のメリットがあります。

本記事を読むことで得られるメリット

  • 長い期間無料体験できるオンライン英会話がわかる
  • 無料体験で注意するポイントがわかる
  • 無料期間が長いオンライン英会話のサービスの特長がわかる

また、本記事のポイントとしては、以下のとおりです。

本記事で解説するポイント【無料体験がオススメできるオンライン英会話】

  • 無料体験を3〜5社受けたら実際に受講するオンライン英会話を決めた方がいい
  • クレジットカード登録をした場合は無料期間の締め切りをしっかり確認する
  • 無料体験が長いオンライン英会話の特長を解説

以上です。これから、それぞれの内容について詳しく解説していきます。

オンライン英会話を無料体験する上で注意すべき点

オンライン英会話を受講する上で注意すべき点は以下のとおり。

無料体験だけを受け続けない

無料体験も最初は有意義ですが、3〜5社以上の無料体験をダラダラ続けても成長に繋がりづらいです。

それよりも、3〜5社程度無料体験を受けたら一番お気に入りのオンライン英会話サービスに決めてカリキュラムをこなしていったほうが、効率的に実力をつけることが出来ます。

無料体験は魅力的ですが、ずーっと無料体験だけをするのは効率が悪くなってくるので、自分に一番合ったサービスを見つけるつもりで無料体験を受講するのがおすすめですよ。

クレジットカードを登録する場合は無料期間の締め切りをしっかり確認

無料体験期間が長いオンライン英会話(7日間ほど)では、クレジットカードの登録が必須になっている場合があります。この場合、無料体験期間が過ぎると自動的に料金が発生して引き落とされてしまうので要注意です。

色んな会社の無料体験をまずやってみて、それから申し込みたいと思っている人は、

決済日を確認して、期限内に手続きを取るように

しましょう。

そうすれば、クレジットカードを登録しなければいけないオンライン英会話でも料金がかかることがないので安心ですよ。

無料体験が長いオンライン英会話5選

それではここから、無料体験が長くてお得なオンライン英会話を紹介していきます。

【無料体験7日間】ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ は、受け放題のオンライン英会話大手のサービスです。

月額6,480円で24時間レッスンが無制限で受講できます。

無料体験期間中も何度でもレッスンが受けられるので、非常にありがたいサービスになっています。

レッスンを受講する際は、予約なしでオンライン状態の空き講師と「今すぐレッスン」を受ければ無制限に受講出来ます。

ちなみに予約する場合は、有料になるので要注意です。とはいえ「今すぐレッスン」にもいい先生はたくさん居るので安心して大丈夫です。

スケジュールが空いている場合はネイティブ講師とも追加料金なしでレッスンが受けられるのでそこも魅力の一つですね。

またネイティブキャンプでは、英会話を通常学習よりも4倍の速さで非常に効率よく身につけられるカランメソッドも非常に人気のプログラムになっています。(若干スパルタのプログラムですが効果は高いです。)

大手の会社が安心出来るという方は、ネイティブキャンプがおすすめですね。

オンライン英会話ネイティブキャンプ

【無料体験7日間】スタディサプリ英会話セットプラン

CMでも有名なスタディサプリイングリッシュが英会話セットプランを提供しています。

具体的には、スタディサプリENGLISH「新日常英会話コース」のレッスンと「ネイティブキャンプ」の併用コースとなっています。

セットプランを申し込むと、新日常英会話コースの教材はすべて使い放題!となっているので非常にお得になっています。

またネイティブキャンプのオンライン英会話レッスンも受け放題となっているため、

「インプット」→「アウトプット」

の流れが非常にスムーズに行えるのでその点でもオススメのコースになっています。

日常英会話に加えてビジネス英語コースの英会話セットプランも提供されているので、コスパよく英語を学習したいビジネスパーソンにとってもオススメのサービスとなっています。

スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン

スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース 英会話セットプラン

【無料体験7日間】EFイングリッシュ

EFイングリッシュライブは、ネイティブ講師とグループレッスンが可能なオンライン英会話です。

さらに、グループレッスンに関しては、回数無制限で受講出来るのでやる気のある人には非常にオススメできるサービスになっています。

ネイティブ講師に強いこだわりがある方や、ネイティブの話す英語を学びたいという方にオススメのオンライン英会話になっています。

ただし、マンツーマンのレッスン回数は他のオンライン英会話サービスよりも少ない(月8回)ため、その点は要注意です。

ただ、実際にグループレッスンを受けてみると思ったよりも楽しかったり、ためになるケースも多いので一度無料体験してみるのが一番ですよ。

【公式】EFイングリッシュライブ

【無料体験3日間】クラウティ

クラウティは学研テキストが使われているオンライン英会話で、株式会社ライトエデュケーションによって運営されています。

コンセプトは、「家族で使えるオンライン英会話」になっています。家族シェアが可能なので、ファミリー向けになっていて、講師の教え方も優しいので、初心者でも安心のサービスとなっています。

逆にいうと難しい教材はないため、中級者以上の人にはあまりオススメ出来ません。

ただし、「英語を学ぶ最初のステップ」「オンライン英会話の第一歩」としては非常におすすめできるサービスなので、初心者の方は是非ご検討ください。

クラウティ

【無料体験※30日間】Kimimiオンライン英会話

※2022.1.7時点での情報です。

Kimimi英会話は学研グループが運営するオンライン英会話で初心者向けのサービスが充実しているという特長があります。

学研グループということで、子供向けのイメージがありますが、実際は中高生・大人向けの教材も充実しています。

もう一点、料金に関しても他社と比べて特に安いレベルなので、初心者でコストを低くしたい人は検討する価値アリだと思います!

kimimiオンライン英会話

まとめ

ここまで無料体験が長いオンライン英会話5社について解説してきました。

無料体験は、オンライン英会話を選ぶ上で非常に参考になるので、ぜひ一度無料体験を申し込んで実際に体験してみてください。

(無料体験に申し込む時は、クレジットの登録があるかどうかと無料体験の期間の締め切りに注意してくださいね!)

少しでも皆さんの英語の勉強の助けになれば幸いです。それでは引き続き英語の勉強を頑張っていきましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ちゃんくま

【楽に身につく勉強法・英語のリスニング上達法】田舎の普通の公立高校→京大→京大院→研究活動|現在は田舎で自由生活|副業の情報発信|分かりやすく継続できる英語の勉強法|英語リスニングの効果的な勉強法|フォローするとちゃっかり勉強出来るようになります

-オンライン英会話